2024年2月11日 三郷シティハーフマラソン(初挑戦その2)

 ハーフマラソンに初挑戦しました。
エントリーした時から大会当日まで、ずっと走りきれるか不安でしたが、スタートしてからは「もうしょうがない!どうせなら楽しもう!」と意外と前向きな気持ちで走ることができました。実は心配性でマイナス思考な私は、エントリーした事を後悔した事もありました。不安になりすぎて「マラソン疲労骨折」とか検索したり…(笑)近くの整骨院とかリハビリ方法調べまくったり、なんの事前準備をしてるんだと自分をツッコミたくなります。それでも、一緒に走るHさんと励まし合ったり、練習につき合ってくれたメンバーのお陰でなんとかモチベーションを維持することが出来ました。

 レース中はひたすら「痛い所はないか、ペースはこれでいいのか、体調はおかしくないか」と自問自答ばかりでしたが、CJの旗が見えた時、初めて緊張が解けて笑顔になれました。そこからは、「また土手の何処かに皆がいるだろうなぁ」と思うと、わくわくした気持ちになり足が進みます。
サプライズでパパと娘も応援に来ており、動画が親族に流される!!と思うと苦しくても笑顔!!(12㌔地点くらいの苦しい所にいるんだよなぁ…)
17㌔過ぎた辺りからはもうよく思い出せませんが、目の前のランナーのおしりばかり見てた気がします…
ゴール直前の応援を受け、たぶんあれが火事場の馬鹿力というやつです。体がふわっとして、軽やかにゴールすることが出来ました。

 21㌔という長い距離を走って想うことは、今までCJで過ごした楽しい思い出がとても力になった事です。親子マラソンの2㌔に参加することが目標だったのに、いつの間にかハーフマラソンを完走するまでに…!キツくてしんどいイメージだったマラソンがCJのお陰で今ではとても楽しいです!