2024年3月31日 ふくい桜マラソン

福井県初のフルマラソン「ふくい桜マラソン」走りました。福井県出身なので、故郷に錦を飾ろうと意気込みましたが、そこそこでした😅

 駅前のホテルに宿泊したので、玄関を出るとそこはスタートブロックで招待選手気分🤭結局エイドで名産品を口にすることはなかったですが、この大会も三重県初のみえ松阪マラソン同様におもてなし感いっぱいでした。これから回を重ねて育ってほしいです。

 同行した家内に福井駅から一駅移動してもらって、中間点で応援してもらいました。関東圏や榛名湖、秋田内陸、大阪とだんだん応援慣れしてきました。

 帰省を兼ねていたので、お墓参り、友人との再会と盛りだくさんでした。また、走りたいと思います。