6月10日 そうだ、富津岬行こう

朝5時30分にそれぞれの集合場所から、各々富津岬へ。(若干1名は何故かスーツ姿でしたが笑)

現地合流時にまず目に入って来たのは、MGCランナーであり実業団SGHのベテラン佐藤。淡々と一人でペース走をしていて、そういう聖地に来たんだなぁと実感しつつ、練習準備。(その後、一山マオも練習していて、MGCランナー2名の練習を間近で見れた貴重な体験となりました)

8時に全員で富津岬5.6km周回コースのスタート地点をスタートして練習開始。限りなく平坦で、防風林に囲まれたコースはとても走りやすい。心配された雨も降らず、途中は日が差す時間も。少しジメジメして体感的には湿気多めだったけど、日差しも途中で落ち着いたので比較的練習環境的には良かったかと。SGH・佐藤が我々を追い抜くときにジョージさんが間近をくっ付いて走ってみたり、特別な体験をした方もいました笑。

各々それなりの距離をこなして11時前に練習終了。有名ランナーがいたこともあり聖地感をしっかり感じれて、各々がしっかり距離も走れて良い練習になったと思います。

練習後は金谷港付近(ザ・フィッシュというフェリー乗場間近の観光スポット)まで移動して、名物・黄金アジをはじめとする海鮮ランチ。12名という大所帯でしたが、何とかうまく店舗選び、順番待ちも出来て、それなりに納得のリカバリーランチを堪能。ちょうど前週にテレビ放映があった店だったようで少し並びましたが、まだ待てる待ち時間(30分以内)で良かった。

お土産なども現地で買ったりして、14時前には現地解散。各自、帰宅後には達成感をつまみに小麦色のドリンクを楽しまれたことと思います。日帰りでも、観光セットで楽しめる場所があることを再認識できた企画と思いますので、片道2時間くらいの場所であれば、こんな感じの企画ありだなーと思いました。参加された皆さん、お疲れ様でしたー!運転協力の皆さんもありがとうございました!