2024年4月13日 恒例の湯の郷ラン

いつぶりだろうと以前の同イベントを探してみたら、去年の5月以降、約1年ぶりの湯の郷ラン。当日の天気予報は晴れ、江戸川の菜の花と清水公園の桜がギリギリ残っていることを期待して、野田市(梅郷駅)の湯の郷をスタートです。お天気が良いのは嬉しいのですが、この日は季節外れの暑さ。土手に出たことを少し後悔するくらいでした。
期待の菜の花はだいぶ減ってはいたものの、場所や写真の撮り方によってはまだまだ盛りだくさん?!場所を選んで途中立ち止まっては写真を撮り、を繰り返して進みます。
予想以上の暑さに行きだけで体力が尽きてしまうのではないかと心配でしたが、無事に清水公園に到着するとまだまだ見頃の桜がたくさん!さすが、桜の名所100選に選ばれているだけあり、新緑と空の青さとのコラボレーションが何とも言えない美しさでした。


個人的には久しぶりの長距離で、最後まで持つかな、と若干の不安もありましたが、そこは仲間に支えてもらいながら、歩み(走り)を進めて行きます。こちらも桜の名所、櫻木神社にも立ち寄り、この日二度目の桜鑑賞をして、いよいよゴールの湯の郷へ。約20キロ、全員晴れやかに完走できました。
各々汗を流し、そこからは恒例のおおたかの森での二次会、三次会、四次会へ、、、?充実&ヘトヘトの一日でした(笑)距離は長めですが、このイベントは景色を眺め、お喋りをしながらゆっくりペースで走るので、ピクニックのような要素もあり毎回とても楽しく参加しています。季節感を味わえる時期に、また開催できたら良いなと思いました。